top of page
検索
  • 執筆者の写真キンビーズ応援団(Cybozu)

【開催レポート】kintone EvaCamp 2019

更新日:2019年12月9日


こんにちは!

いよいよ今日(12/5,6)から、

が大阪にて開催されます。


名古屋・東京に引き続き、参加/登壇するkintone エバンジェリストも多数。

ぜひ会場でkintone エバンジェリストを探してみてください!


ということは…?

11月6日に開催されたkintone EvaCamp 2019から1ヶ月!

今回は、当日の内容を詳しくレポートしていきたいと思います。


たくさんの写真と共にお送りするので

ぜひ最後までご覧になってくださいね♪


■まずは乾杯から!■

みなさん素敵な笑顔です!

kintone EvaCamp 2019限定のオリジナルTシャツ

お渡ししたところ、その場で着用してくださいました✨

みなさん一体感があって、とってもお似合いです。

▼乾杯の挨拶はサイボウズの後迫より

▲今回はビールサーバーも投入!🍺が進みます♪


■〈アイスブレイク〉得意分野を探せ大会!■

今回用意した、このA4サイズのバインダー。

中には、それぞれのkintone エバンジェリストの得意分野についての

キーワードのみがまとまった、1枚の用紙が!!


そのキーワードを頼りに、お互いの得意分野はどれなのか探し合いながら

自己紹介をする、というアイスブレイクが行われました。


KW例①:業務改善・Alexa・AWS

KW例②:医療介護・業務改善

KW例③:対面開発・対面カスタマイズ・業務改善

などなど!

みなさん、↑のKWは誰の得意分野かわかりますか?


実はこれ、kintone エバンジェリストの個人プロフィール情報から

抜粋したもの!

誰がどんな得意分野を持っているのか気になる方は、

ぜひこのサイトのプロフィールでチェックしてくださいね〜!

わいわい。

得意分野探しをきっかけに、お互いのkintone愛の深堀り

どんどん進みます。

想像以上に、盛り上がってました…!


■4名のkintone エバンジェリストのLT■

今回は、事前にお声掛けさせていただいた4名のエバンジェリスト

LTをしていただきました。


・自分がkintoneで何をしてきたのか

・kintoneで人生がどう変わったのか

・kintone エバンジェリストとして活動していく意気込み

・kintone エバンジェリストにとって大切なこと

などなど、それぞれのテーマでお話をしていただきました。


清水 信貴さん

峠 健太郎さん

片岡 幸人さん

金春 利幸さん

笑いが起こる場面も多々!

また同時に、4名の熱い想いがあふれるLTにより、

会場のボルテージもどんどん上がっていきます。


■フリータイムも思い思いの話題で盛り上がります!■

みなさんのこの笑顔から、当日の盛り上がりが伝わるでしょうか…!

終始笑顔と、kintone エバンジェリストの熱意でいっぱいの2時間となりました。

■これがkintone エバンジェリスト!■

こうして無事終了したkintone EvaCamp 2019

kintone エバンジェリストの熱い想いに溢れたすばらしい時間となりました。


kintone エバンジェリストは、

それぞれの個性を活かしながら、kintoneの魅力を伝導していきます。

これからの活動の広がりを、みなさんお見逃し無く!


当日の開催レポートは、以上です✨

最後までお読みいただきありがとうございました!

閲覧数:362回

最新記事

すべて表示

kintone EvaCamp 2019 開催!

Cybozu Daysを翌日に控えた11月6日、 kintone Evangelistが一同に集う「kintone EvaCamp 2019」が幕張にて開催されました! その様子を早速ご紹介!詳細レポートもお楽しみに。

bottom of page